忍者ブログ
8at8ynの『夢遊病的戯言集』 携帯も同じURLからどうぞ... "Believe it or Not?"
忍者ブログ [PR]
2024/05/19 (Sun)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/10 (Sun)
昨日のパスタの味が忘れられず、改良を加え再度トライしました。

「キノコ三種と粗びき胡椒明太子パスタ」

【材料】
・パスタ
・シメジ、マイタケ、エノキ(適量)
・塩と粗びき胡椒(ここポイント)
・ヒマワリオイル(バターあんま好きでない)
・ベーコン(適量)
・昆布だし(粉末)
・明太子ソース(少量)
・ウイスキー(笑)

【作り方】
1、シメジ、マイタケ、エノキをフライパンに入れ、オイルをひかずに強火で炒める。

2、キノコから水分がでだしたら、火を弱め、オイルを入れ、塩、胡椒をして、暫く炒める。

3、火を止め熱いうちに、ウイスキーと昆布だしを入れる。アルコールが飛んだら、別の皿に置いておく。

4、ベーコンを炒め、こげ目をつけたらキノコを入れる。キノコソースは一応完成。

5、パスタを茹でて、先程のソースに入れ、明太子ソースを少し入れ混ぜて完成。


結果から言うとめちゃめちゃ旨い。マイタケの匂いがあんま好きでないのでアルコールで少し飛ばしたが、そのままでもいいかも。
てか、また酒のんじゃったよ。KIRINのNUDAでウイスキーを割るとこれも旨い!

何かキム兄みたいになってきたな…。まあ簡単に出来るやつしかやらないけど。

…ところで、えみりはどこですか?



PR
2006/12/09 (Sat)
雨が降ってるし、そんなに時間もないので家にあるもので昼御飯。…パスタしか出来ない。

「キノコと高菜とチキンの和風パスタ」

【材料】
・パスタ
・シメジ(適量)
・高菜(適量)
・鶏肉(小さいの)
・焼酎
・チキンコンソメ(1ブロック)
・オリーブオイル
・味噌(ほんの少し)

【作り方】
1、フライパンにオリーブオイルをひいて、キノコ→高菜→鶏肉の順で弱火で炒める。

2、鶏肉が色が変わったら、焼酎をフライパンに行き渡るように入れ、チキンコンソメも同じタイミングで入れる。
※キノコも鶏肉もやけに柔らかくなる

3、アルコールが飛んで水分が少し残るくらいで火を止め、味を確かめてから、ちょっと味噌を入れソース完成。

4、パスタを茹でるが、表示時間の1分前にあげる。茹で汁も少し残す。
※茹で汁はパスタに照り?がつくらしい。

5、ソースにパスタと茹で汁を入れ混ぜあわせて出来上がり。


結構美味しかったけど、少ししょっぱかったので、玉葱とか入れると良いんだと思う。

ご馳走様でした。



Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
Recent Text
Recent Trackback
Self introduction
HN:
8at8yn
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/13
職業:
Sales
趣味:
Darts,Reading
自己紹介:

QRcord 4 mobile
Search text
Visitors
アクセス解析
Dartslive Score
Broadcast
Photo Stream
Technorati
Mytube
見たい動画が見つかる



newsing
blogbattler