忍者ブログ
8at8ynの『夢遊病的戯言集』 携帯も同じURLからどうぞ... "Believe it or Not?"
8 6 5 4 3 2 1
忍者ブログ [PR]
2024/05/19 (Sun)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/28 (Tue)
せっかく鍋ダイエット(気持ちありき)を続けようと思ったのに、土鍋が割れてしまった。片付ける気力がわかない。火が強すぎたかな…。
で、わかないまま読み続けてた本に手が延びる。今日は二冊も買ってしまった。
キモいと言われて当然だが、僕は歩きながらでも、読む。多少明かりがある道を遠回りでも選んで通るのはそのせいだ。

…ところで、男の子は読書を通らずに大人に成れる生き物だ。
小学校は給食とドッチボール。中学校は性的なものへの関心(笑)と部活。高校は音楽とオシャレ。大学は合コンと進路。それが直通な感じ。
一部偏りがあるのはご愛敬としても、大抵これで済んでしまう気がしない?読書はあくまで、脇道というかドリフトしてしまわない限り、出会わずに済んでしまうのだ。屈折とは言わないがモテないと多少なりとも、物語(本や漫画やゲームや映画)を求めてしまいがちだ。(モテ過ぎてもそうなるらしいが、知ったこっちゃっない)
女の子はどうなんだろうねえ。誰か教えてください。
これは文化系とか体育会系とかのカテゴリとは別物だと思ってるんだけれども。
確かに、同じような経緯を辿った同性にシンパシーを必ずしも感じる訳ではないが、今のようにネットとかで分かりやすく、手に入りやすい脇道があると、これからの男の子はどんな育ち方をするのだろう。そして彼らと僕はどんな話をしたらいいのだろう。
そんな事を思って土鍋を片付けた。また99円SHOPで買います。
PR
comment this text
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback?:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
Recent Text
Recent Trackback
Self introduction
HN:
8at8yn
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/13
職業:
Sales
趣味:
Darts,Reading
自己紹介:

QRcord 4 mobile
Search text
Visitors
アクセス解析
Dartslive Score
Broadcast
Photo Stream
Technorati
Mytube
見たい動画が見つかる



newsing
blogbattler