忍者ブログ
8at8ynの『夢遊病的戯言集』 携帯も同じURLからどうぞ... "Believe it or Not?"
忍者ブログ [PR]
2024/05/19 (Sun)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/08 (Fri)

006 ACC CM Festival入賞作品で、長野時計店の広告。

------------------

『にんげんの時間』

ひとりがすると1時間かかることを、

ふたりでやれば30分で終わる。

ひとりがすると1ヶ月かかることを、

30人でやれば1日で終わる。

人類が何千年かけても

まだできないこと

みんなでやれば

1日で終わるかもしれない。

もう、平和なんて、

1日あればできるはず。


時に、チカラを。
宝石 時計 長野

------------------

『時の商人』

その商人は時を売っていた。

「いらっしゃいませ。時はいかがでしょうか?1分から承ります」

ある男は商人から1時間買った。

1時間買った男は、

それを読書の時間に使った。

ある女は1週間買った。

1週間買った女は、

それを海外旅行に使った。

「10年欲しいのだがね」

ある老人は商人に聞いた。

「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」

「かまわん。10年ぶんよこせ」

10年買った老人は、

それを病気の妻に譲った。


時に、ドラマを。
宝石 時計 長野

------------------

「Happy Birth Time」

年に一度、誕生日が来るように、

一日に一度、誕生時間が来ます。

あなたは何時何分に

この世に生まれましたか?

あれは寒い夜中だった…。

夏の熱い昼下がりだった…。

そのときの母のぬくもりを、

父のまなざしを、

想像してみませんか?

さあ、もうすぐあなたが生まれた時間ですよ。

お誕生時間、おめでとう。


時に、トキメキを。
宝石 時計 長野

------------------
凄い。
何て汎用性の高いコピーだろう。そして感動的だ。

こういう仕事は建物を作るように、残っていくものだろうね。
PR
2006/12/06 (Wed)
昨日出したもの。使われたら良いのになあ。

・日本の学生に足りないのは「活き」だ。
・魚は鮮度が命。就職活動も鮮度が命。
・食べたこと、あるくせに
・(クライアント名)は新鮮の「プロバイダー」です。
・食卓に並べられてからでは遅いのです
・「魚」の気持ちになれとは言いません。食べる「人」の気持ちになってほしい。※
・ギョッとするような出会い、求めています。※
・美味しそう、何よりそれがきっかけでした。
・家族の「美味しそう」を作る、(クライアント名)のシゴト
・「見えない誰か」がやる仕事を、(クライアント名)はやる事にしました。※
・「旨い魚」と「巧い人」
・育てるのは、人のチカラ
・世界とあなたは「海」で繋がる。(クライアント名)のキャリアステップ。
・最も創り出すのが難しい「おいしさ」への挑戦
・魚の美味しさは変わらない。変えたのは、そのシステム。
・「それが私の仕事です」と、お皿の上で彼は言った。
・店頭に並んだ魚をお客様が手に取る時、私は一番「美味しい」
・私が一番「美味しい」時
・新鮮をクリエイトする
・魚屋さんってみんな「元気」だと思いませんか? 最近元気のないアナタへ。※
・食卓の「当たり前」が(クライアント名)のテーマです。

※が僕のお気に入り

一応ドラフトって事で。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
Recent Text
Recent Trackback
Self introduction
HN:
8at8yn
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/13
職業:
Sales
趣味:
Darts,Reading
自己紹介:

QRcord 4 mobile
Search text
Visitors
アクセス解析
Dartslive Score
Broadcast
Photo Stream
Technorati
Mytube
見たい動画が見つかる



newsing
blogbattler