忍者ブログ
8at8ynの『夢遊病的戯言集』 携帯も同じURLからどうぞ... "Believe it or Not?"
忍者ブログ [PR]
2024/05/19 (Sun)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/19 (Tue)
Flikrをよく見る。
http://www.flickr.com/
かつて自分でもよくアップロードしていたが、最近はROM中心になった。

中でもExplore!(デイリーで秀逸な写真をセレクトするコーナー)がいつも楽しみだ。
http://www.flickr.com/explore/

基本撮影者のライツがあって、ダウンロードができないものもあるが、中には壁紙として使えるものがある。決して行けない世界の景色やプロ顔負けのブロマイドみたいな人物写真もあったりで、かなりクオリティが高い。

特にかわいい女の子が載っている時もあって、結構ドキドキする。例えばこれら。
http://www.flickr.com/photos/onlykelly/317788034/
http://www.flickr.com/photos/lostinawood/236850983/
http://www.flickr.com/photos/johnnydriftwood/152063409/

…いや、実際見てるのは動物の写真が多いんですけどね。
PR
2006/12/14 (Thu)
話したいことは
もっといっぱいあったのに、
楽しい夜はいつも短いね。


半蔵門線ドア横より。
気持ちを代弁してくれる言葉のそばにビール、か。
いやーいいなあ、コレ。



2006/12/11 (Mon)
教育は、愛やねん。
愛してるから、
教えんねん。


なるほど。
写真がインパクトある分、そして口調が関西弁な分、タレントイメージに寄ってしまっているが、本来良いコピーだと思う。

例えば普通のお父さんの後ろ姿に置き換えて、イメージしてみよう。

かなり、印象は違うと思うんだが。



2006/12/01 (Fri)
ワイを旦那と呼べ!じゃねーよ。



2006/11/29 (Wed)
東雲がどうも気になる街になってきた。

アポイントありきの訪問だが、僕にとってここは「絵の町」だと再確認する。現実感が到底わかない。
立ち並ぶマンション一棟でもおそらく200世帯位は入っているように見えるし、町づくりも住む人の事を良く考えてあると思う。(高齢者用のスロープとか)
ただ、この出来上がった景観に、ろくに人が歩いていないのだ。サラリーマンや買い物袋を下げた主婦がいない。皆働いている時間なのだとしても、あまりにも少ない。生活感を感じないのだ。
かと言って、モデルルームや都市計画書のイメージ図のように、パステルカラーのセーターを着た夫婦やゴールデンレトリバーを連れた小学生もいない。ただ経由地として、通る人しかいないように思えてしまう。
都市型生活というのはこれか!と思う。
例えば僕が奇跡的に家族を持つ立場になった時、彼らをこういう場所に残して職場に出れるだろうか。何より僕自身がこの中に溶け込めるだろうか…。
未だ箱庭に置かれた人形のような気分だ。そこは永遠によく晴れた日曜日が続くような世界。…でも、妙に息苦しいじゃないか。

猫がそろりそろりと乗り手のいない自転車のカゴに入っていくのをじっとみていた。彼は僕がいるのを当然のように無視して、さっさと眠りについた。
今のところ、この街で彼だけが心地好く住む事をよく知ってる存在に思えてならない。

『そうは言うけど、住めば都ニャ』

…そうかもしれないね。



Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
Recent Text
Recent Trackback
Self introduction
HN:
8at8yn
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/13
職業:
Sales
趣味:
Darts,Reading
自己紹介:

QRcord 4 mobile
Search text
Visitors
アクセス解析
Dartslive Score
Broadcast
Photo Stream
Technorati
Mytube
見たい動画が見つかる



newsing
blogbattler