忍者ブログ
8at8ynの『夢遊病的戯言集』 携帯も同じURLからどうぞ... "Believe it or Not?"
10 9 8 6 5 4 3 2 1
忍者ブログ [PR]
2024/05/19 (Sun)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/30 (Thu)
実は今の家から歩いていけるお客さんが最近出来たのだけど、その方から聞いた話。というか、前から聞いていた事がどうやら正しかったらしいという話。

ラジオショッピングはやはり凄いらしい。商材は布団(多分もとは工業用の羽毛)で、今年ラジオショッピングでのプロモーションをして馬鹿売れしたそうだ。通販よりも段違いだったと。
へぇー!まあ、私も一応関連なもので、その話は聞いたことがありまして…と営業的にお話をしたのだが、ラジオショッピングは返品率が低いというのは確かに聞いていた。

その時には購買意欲は五感をなるだけ使わせず、声だけに限定した方が消費者にはイメージさせられるだろうし、そのイメージが買う!っていうアンカーになるならこれより強いものはないじゃない?みたいな帰結でお話を終えたと思う。僕もテレアポは調子いいんですけどねえ、実際お話するとどうも…えへへ。と営業的なオチをつけた気がする。…オチてないけど受注はしたから、もう、なんでもいいや。

でも考えたら、ラジオを聴いているリスナー自体が、元々最も布団を買うような層なんじゃないのかな?

こういう疑問がその場で思い付いて、その場で聞ける営業が本当は理想なんだけど。

とにかく、以上の事で何か知ってる人がいたら是非教えてください。
PR
comment this text
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Trackback?:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comment
Recent Text
Recent Trackback
Self introduction
HN:
8at8yn
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/13
職業:
Sales
趣味:
Darts,Reading
自己紹介:

QRcord 4 mobile
Search text
Visitors
アクセス解析
Dartslive Score
Broadcast
Photo Stream
Technorati
Mytube
見たい動画が見つかる



newsing
blogbattler